あなたの基礎代謝量は何Kcal?

ここでは、「あなたの基礎代謝量は何Kcal?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

当ブログはダイエットランキングに参加しております。
応援して頂けると喜びます。えへぇ
  ↓ ↓ ↓
ダイエットランキング


このブログで、基礎代謝量という言葉をよく使ってると思うんですが、あなたは現在の自分の基礎代謝量が何kcalなのかご存知ですか?


この基礎代謝とは、寝ている間でも、呼吸はしています。食べ物を消化するために内臓は動いています。体温を調節しています。これら生きていくために最低限必要とされるエネルギーのことです。


今回は、あなたの基礎代謝量を調べる方法をお教えします。


基礎代謝量(Kcal)の計算方法


男性   66+(13.7×体重(㎏))+(5.0×身長(cm))-(6.8×年齢)


女性   665+(9.6×体重(㎏))+(1.7×身長(cm))-(7×年齢)


私の場合、男で体重 72.3kg  身長 182cm  年齢 47歳

66+(13.7×72.3)+(5.0×182)-(6.8×47)=1,646.9Kcal

私が1日生きるために最低限なエネルギー量(基礎代謝量)は1,646.9Kcalとなります。


ダイエットされる際、あなた自身の基礎代謝量を知ることにより、あなたの目標とする数値に近づくための目安ができると思います。


体脂肪率は、計算で求めることができないため、体脂肪計などで調べられることをお勧めします。


その他の肥満度とか消費エネルギー等、計算で求められる方法も随時、お教えしたいと思います。


ダイエットランキング参加中です!応援ポチッ!なんてして頂けると私は喜びます。絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diethyakka.blog111.fc2.com/tb.php/98-a029adeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。