おしりかじり虫

ここでは、「おしりかじり虫」 に関する記事を紹介しています。
ダイエットランキング参加中です!


いつもご訪問頂きありがとうございます。

ところでおしりかじり虫って、ご存知ですか?

おしりかじり虫~おしりかじり虫~♪

虫だから昆虫かと思いきや妖精だそうです。この妖精、人のおしりをかじる。

かじって、かじって、かじってナンボ、かじってナンボの商売だ。

かじられた人は、嬉しくなるという設定だそうです。

NHKみんなのうたで6月から放送され、2ヶ月で終了予定が人気がでたため、11月まで延長だそうです。



ここから

日本の「お尻」がなぜか近頃元気がない。

複雑化する現代社会で、他人との「距離」や「遠慮」による漠然とした疎外感が原因ではなかろうか?

そこで立ち上がったのが「おしりかじり虫」というやんちゃな妖精。
そこのけに明るく世話好きな性格で、人々を瞬時に笑顔にしてしまいます。

かつて日本にあった筈の「暖かな無遠慮=お節介」によって人と人をつなぐ使命を負った珍虫の難行苦行を痛快に歌い、踊ります。

おしりかじり虫におしりをかじられると、元気に笑い出し、思わず歌い出し、踊りだしてしまうでしょう。

昨年、経済産業省より「スーパークリエータ」の称号を得た実力派ユニット、うるまでるびが、詩・曲・映像を手がけます。

ここまで

NHKみんなのうた公式HP「おしりかじり虫」作品紹介文より抜粋


作者は、「元気になるための電波を通じての針治療」という。

「おしりかじり虫」は子供だけでなく、疲れた大人の心もかじってくれる妖精です。

ストレス社会、疲れた大人の心までかじってくれる「おしりかじり虫」、ストレス太りなどにもいいのではないでしょうか?

ダイエットに関しても、精神的な部分というのは非常に大きいですからねぇ。かじられて嬉しくなってストレス解消、かつ癒しのダイエット。

私なりにダイエットにもいいのかなって、考えてみました。

とにかく、シンプルで、ノリノリのリズム、一度聞いたら忘れられないそんなおしりかじり虫です。


ダイエットランキング参加中です!応援していただけると私は喜びます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
今はやってますね。まだ絵しか見てないですがi-229
みんなの心の癒しになればいいですね。
おしりかじり虫にぽちっ!
2007/09/12(水) 10:55 | URL | あきのうえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
