ヒップアップ(お尻)する方法ってあるの~

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大まかにダイエットって言っても、気になる部分だけを引締めるのって難しいですよね。

気になる部分の筋肉に刺激を与えながら、脂肪を燃焼して引締めるのが一番でしょう。

ヒップアップするには、大臀筋、中臀筋を刺激するのがいいです。

・大臀筋の主な役割は、股関節を伸ばし、腰を下した姿勢から立ち上がる

・中臀筋の主な役割は、大腿部を外に振り上げる。


ヒップアップさせる方法

・両手、両膝をついてヨツンバイの状態を作ります。
・右足を床と水平になるぐらいまで、膝を伸ばしながら後方に引き上げます。
・引き上げ後、右足を元の位置に戻します。
・この動きを連続で10~15回繰り返します。
・左足も同じように繰り返す。
・3セット程度行う。
・この動きにある程度慣れてこられたら回数を少しずつでいいですから増やしてください。

注意点・・・背筋は猫背にならないように意識し、呼吸も自然にしてください。

・上記と同じ姿勢を作り、右足を床と水平になるぐらいまで、膝を伸ばしながら後方に引き上げた状態で30秒ほどキープしてください。
・左足も同じことを行ってください。
・3セット程度行う。
・レベルアップを図るときは、足首に重りをつけて行ってください。

注意点・・・バランスを崩さないよう、無理をしない程度でいいです。

・立った状態で、椅子の背もたれ部分を両手で掴んでいる状態を作ってください(バランスを保ち、臀部により効果的に刺激を与えるための姿勢です)。
・背筋を伸ばしたまま、右足を後方にゆっくりと上げてください。
・無理をしない程度に上がるところまで上げて頂き、元の位置まで戻します。
・この動作を連続して10~15回繰り返してください。
・左足も同じように行ってください。
・3セット程度行ってください。

・上記と同じ姿勢で、今度は右足を後方ではなく、右横方向に足を上げてください。無理をしない程度に上がるところまでで結構です。
・上げた右足を元の位置まで戻し、この動きを連続して10~15回程度繰り返します。
・左足も同じように行ってください。
・3セット程度行ってください。

大臀筋、中臀筋に刺激を与えられる方法です。最初から全部をこなそうとせず、楽しみながら取り組んで見てはいかがでしょうか?
最初からスパートを賭けてしまうと長続きしませんからねぇ!

継続は力なりです。お尻の気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか?

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