夏痩せは、リバンウドの元・・・?

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7月もあとわずか、いよいよ夏本番って感じですね。

連続で猛暑、ここ何日か大変です。

こういう時には、食欲も落ちますし、そうめんなどあっさり系のものばかりになりがちです。

体重も減ってきますよね。基礎代謝も上がり、ダイエットしやすくなります。

しかし、体重が減って、ダイエットできたと勘違いしてたら大変なことになりますよ。

栄養バランスの悪い食生活で体重が減っても、リバンウドしやすい体質になっていると考えるようにしてください。

1日に必要な摂取カロリーは、成人男性で2500キロカロリー前後、成人女性で2000キロカロリー前後といわれているんです。

バランスの崩れた食生活は、食欲の秋を迎えるころには、元に戻り、いやそれ以上に増える結果になります。

できるだけ3食摂るようにし、今までの食生活のリズムを崩さないように心掛けましょう。

リバウンドのないダイエットとは、いかに健康的な体重を維持でできるかです。


ダイエットに適した運動とは?

激しい運動はダイエットに適してるとはいえない。

糖質の消費は促しますが、体脂肪の消費にはつながりにくいです。

ダイエットに適した運動とは、長期的に継続できる程度の緩やかな運動がいいです。

緩やかな運動の目安

運動しながら会話できる程度のもの

散歩、ジョギング、体操、自転車、水泳などかるめのもの

夏場の暑い時の運動は、特に水分をこまめに補給することを心掛けてください。脱水症状などにならないように!

個人差もありますので、あなたの体力に合わせて取組んでください。

突然始めようとすると、筋肉痛、関節痛、腰痛などひきおこす場合もありますので、ゆっくり自分の体力と相談しながら始めるようにしてください。


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