1分間ダイエット体操Ⅱ

ここでは、「1分間ダイエット体操Ⅱ」 に関する記事を紹介しています。
ダイエットランキング参加中です!
          ↑  ↑  ↑
応援ポチッとクリックお願いっす!


器具を使わず自分の体だけで、あまり負担をかけずにできる方法です。

始めは10秒、もしくは10回ぐらいから始めるといいです。

慣れてくると少しずつ時間を延ばし、回数を増やしていくようにしてください。

最終的には、1分間、30回ぐらいできるようにしてください。


(1)座ったままでのV字キープ

床に長座の状態で座ってください。

両腕は両足方向に伸ばし、バランスをとりながら、両足を上げてV字の姿勢を作ってください。

1分間V字姿勢をキープしてください。

できるだけ背筋を伸ばし、呼吸は止めないようにしてください。


(2)座ったままで両足の上下、開脚運動

床に長座で座り、両手の手のひらを床につけた姿勢を作ります。

両足を一緒に上げ、開いて、閉じる、床にかかとが着かないところまで下す。

この繰り返しを30回行います。


(3)腕立てキープ(肩幅)

両腕とつま先を支えに、腕立て伏せのできる状態を作ります。

両腕は肩幅に開き、肘を曲げた状態をキープします。

1分間行う。

(4)腕立てキープ(ワイド)

まず、(3)の姿勢を作ります。

次に両腕を肩幅より広めに取り、肘を曲げた状態をキープします。

1分間行う。


無理せず、できる範囲でいいですから楽しみながら行ってください。


ここで是非ともやっていただきたい呼吸法をお教えします。

直立の状態で、目を閉じていただきます。

鼻から息を30秒吸い続けます。

次に口から息を30秒吐き続けます。

3セット繰り返します。

息を吸うときは、体全体(つま先から指先、そして頭の天辺まで)に酸素がいきわたるのをイメージしてください。

息を吐くときは、体全体から悪いものが全て出て行くのをイメージしてください。

これを繰り返すことにより、ストレス解消など気分的にもすっきりできると思います。これはお勧めです。是非、試してみてください。

秒数に関しては、個人差がありますので、自分で調整しながら取組んで見てください。慣れてこられたら少しずつ秒数を伸ばすように心掛けてください。



ダイエットランキング参加中です!
          ↑  ↑  ↑
応援ポチッとクリックお願いっす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
足やせのいい情報ないかなぁ、と思って
<ダイエット>で検索をしているうちにたどり着きました。

最近、妹と購入した足やせの方法をアップしました。
ではありませんが、興味があったら見てみて下さい。
http://sachikasegu.blog112.fc2.com/blog-category-3.html

妹の方が一生懸命になっていて、もし妹に効果が出てきたら本格的にやってみようかなぁなんて
ずるい考えの私です^^;
ちょっとだけやってみましたが、思ったよりも簡単でした。
あとは、私の根気が続くかどうか、ということで・・・。

1分体操っていいですね。
あきっぽい私にとってはとっても魅力的。
2007/07/24(火) 15:00 | URL | sachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
