1分間ダイエット体操Ⅰ

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ポッコリお腹が気になる方の腹筋運動です。

器具を使わず、自分の体を使いあまり負担をかけずにできる方法です。

始めは10秒、もしくは10回ぐらいから始めるといいです。

慣れてくると少しずつ時間を延ばし、回数を増やしていくようにしてください。

最終的には、1分間、30回ぐらいできるようにしてください。


(1)両足を一度に上下させる運動です

床に仰向けに寝てください。

両手を広げ、バランスを取れる姿勢を作ってください。

両足を伸ばした状態で、両足一緒に30度ぐらいまで上げてください。

上げた両足を床につかない程度のところまで下します。

この繰り返しを30回行います。

呼吸は止めないように意識しておいてください。

最初は自分のできる範囲でいいです。無理をしない程度に行ってください。


(2)両足を上げ、キープする運動です

仰向けに寝て、(1)の姿勢を作ります。

両足を床から30度ぐらい上げます。

両足を上げた状態を1分間キープしてください。

呼吸は自然にし、止めないよう心掛けてください。

最初からの1分間はたぶん難しいと思いますので、無理せず少しずつ時間を延ばせて貰えば大丈夫です。


(3)両足を一度に上げ、次に外側に開く運動です(上げる→開く→閉じる→下げる)

仰向けに寝て、(1)の姿勢を作ります。

両足を30度ぐらいまで上げ、上げた状態から両足を外側に開きます。

開いた脚を閉じて、床につかない程度のところまで下します。

この繰り返しを30回行います。


(4)肩とかかとで支えながらブリッジの状態をキープする運動です

仰向けに寝て、(1)の姿勢を作ります。

肩、両腕、両足かかとで支えてながら、お尻を上に上げてください。

この状態を1分間キープしてください。

(5)(4)の運動応用編
仰向けに寝て、(4)の姿勢を作ります。

この状態から、右足を伸ばしたまま床と平行になるぐらいまで上げ、この姿勢を1分間キープしてください。

反対側の左足も同じように行ってください。



1分間、30回を目標にですが、最初のうちは自分のできる範囲であせらず、楽な気持ちで取組んで見てください。


1分間体操はまだまだ続きます。次回も期待してくださいね。


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コメント
この記事へのコメント
美しくなるための秘訣あります
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/biyou.html
2007/10/01(月) 07:29 | URL | nabeya #-[ 編集]
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