痩せるの意味

ここでは、「痩せるの意味」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットランキング参加中です!
          ↑  ↑  ↑
応援ポチッとクリックお願いっす!


痩せるとは

体重を減少させる(贅肉が脂肪が落ち、体が細くなること)


あなたは、痩せるとは、どういった認識をしてますか?

体重を減らすことですか?

脂肪を減らすことですか?

健康的な痩せ方とは、筋肉や骨など体に必要な部分(除脂肪体重)は減らさず、余分な部分を減らすというのが健康的な痩せ方です。

体に必要な部分まで痩せさせてしまうと、バランスが崩れてしまい色んな病気を惹き起こしやすくなります。

痩身、生活習慣病の予防や治療効率を量る。痩せることによって、関節炎などの負担を軽減し、痛みを和らげる為に痩せなければならないこともある。


短期間で、比較的効果的に痩せられる方法として、炭水化物を制限する方法があります。

目安として、午後3時以降は、炭水化物を摂取しないようにする。朝と昼に摂取した炭水化物の量で十分であり、運動量の落ちる夕方以降は脂肪や糖分になるだけであるという考え方である。

炭水化物の摂取により、糖に分解され発生するインスリンが体脂肪を結果として生成し、肥満につながるという説があり、痩せるためにこの炭水化物制限する方法が盛んに実践されている。


生活習慣病とは

糖尿病、高脂血症、心臓病、肥満症などの生活習慣から起こる病気のことです。成人病とも言われます。

毎日の生活の上でその一つ一つの習慣を改めれば将来の発症を予防できる病気のことです。

肥満も生活習慣病の中に入ります。


インスリンとは

インスリン(インシュリンともいう)は、すい臓に存在するランゲルハンス島(膵島)のβ細胞から分泌されるペプチドホルモンの一種。

インスリンは血糖値の恒常性維持に重要なホルモンであり、血糖値を低下させるため、糖尿病の治療にも用いられている。逆にインスリンの分泌は血糖値の上昇に依存する。


ダイエットランキング参加中です!
          ↑  ↑  ↑
応援ポチッとクリックお願いっす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。