ダイエット中の水分補給方法

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ダイエット始めて、86日目


体重      72.1kg(0.9kg増・トータル0.4kg減)

体脂肪     20.2%(0.1%増・トータル0.6%減)

基礎代謝   1,605kcal(標準)

体内年齢    34歳

筋肉量     56.3kg(平均的)


最近、更新が滞っていたので、ダイエット報告が34日ぶりになってしまいました。
別にダイエットサボってたわけじゃないんですよ。
とはいっても、少し体重が増えたようですが!
体脂肪の方は、ある程度キープできているのでいいのではないでしょうか。

この34日間の間、少しストレスが溜まりすぎたのかもしれません。
やはりダイエットには、ストレスを溜めることはあまりよくありませんねぇ。


ダイエット中の水分補給とは?

1日に大人に必要な水分の量は、1.5~2リットルと言われています。
普段は、食事の中で一部の水分を補っているのですが、
ダイエット中はどうしても食事の量が減り、水分自体を補うことができなくなります。
水分は、ダイエット中には積極的にとるようにすることが必要です。

水は、全身の代謝能力を向上させ、濾過能力を高めてくれるという働きがあるため、
体内の不要な物質を排泄することを促進してくれるのです。

ダイエット中に便秘ぎみになると言う人がたくさんいらっしゃるようですが、水分を
しっかり補給することにより、この便秘を解消してくれることでしょう。

水分は、ノンカロリーなので、補給しても体重が増えるという心配はありません。
朝起きて、コップ一杯の水分を補給する習慣をつけるといいです。

ダイエット挑戦中のあなた、水分補給は非常に大切なんですよ。


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コメント
この記事へのコメント
突然すみません・・・
とっても充実したブログですね★
ご挨拶に応援して帰ります♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
2008/03/31(月) 20:17 | URL | うーちんママ #-[ 編集]
こんにちは。ランキングから来ました!
今はいろんなダイエット関係のサイトを巡って勉強中です。
ランキングにも協力させて頂きますね。
私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://dietsuppli.seesaa.net/

突然のコメントですいません。それでは失礼します。
2008/03/17(月) 17:29 | URL | ダイエットサプリメントで簡単ダイエット #-[ 編集]
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