スポーツジムでのダイエット奮闘記Hさんのその後

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スポーツジムでのダイエットに挑戦していただいているHさん、一ヶ月ぶりの登場です。

気になるHさんのその後のダイエット状況は、いったいどうなってるのでしょうか?5回目の報告になります。

前回の数値です。

身長   191cm

体重    84.5㎏

体脂肪   16.4%


スポーツジムでトレーニング(ダイエット)を始められる前まで、マヨラーだったHさん。


色んなものにマヨネーズをかけ、そのあげくに、マヨチュッチュッまでされてたほどのマヨラーだったそうです。そんなマヨラーのHさんが今では、マヨネーズを使わず、ドレッシング類もほとんど使わずといった食生活に変えられたそうです。


また、塩分も控えめにし、揚げ物など脂の多いものはできるだけ、取らないように心掛けてらっしゃるそうです。



スポーツジムでのトレーニング(ダイエット)を始められて、約二ヶ月になりますが、今では、からだも軽く、凄く動きやすくなってるそうです。


たまに会われた方からも痩せたねと言われるようになったそうです。数値だけでなく、見た目からも見えるようになってらっしゃいます。人から言われることにより、一段とやる気が沸いてきたと言ってらっしゃいました。


Hさん自身もズボンのベルトの穴が2つほど縮まったそうで、ベルトに乗っかってたお腹が、なくなったと実感されてるそうです。


後は、わき腹についた肉をとりたいそうです(どんなにダイエットしてもわき腹の肉は、最後に落ちることになります。わき腹に肉(脂肪)を溜めないようにしときたいものです)。


そんなHさんの気になる現在の数値です。


身長   191cm(相も変わらず身長の方は変動がありません。年をとると身長の方も縮んでくると聞くんですがねぇ、Hさんに怒られてしまいそうですね)waraia

体重    83.5㎏(1.0kg減)

体脂肪   16.1%(0.3%減)


こちらがトレーニング(ダイエット)を始める二ヶ月前のデータです。

年齢   36歳

身長  191cm

体重   92kg

体脂肪  26.7%



トレーニング(ダイエット)を始める二ヶ月前の数値と比べると、体重が8.5キロ減り、体脂肪が10.6%減ったことになります。


私から見ると、二ヶ月で8.5キロは減らしすぎたかなぁって感じなんですが(一ヶ月2~3kgがベストだと思っているからです)!


リバウンドもなく、体重、体脂肪を減らされていて、Hさん自身、からだも軽くなり動きもよくなり、引締まったからだ、周りからも痩せたねとわかるようにまでなり、ダイエットに関する意気込みを持続されてることを考えると良しとしましょうかねぇ。


今のHさんを見ていると、自信に満ち溢れ、若々しく見えます。これからもHさんの目標数値を達成するまで、サポートしていきたいと思ってます。やはり、健康あってのダイエットですから!


あとあと、健康を害するようなダイエットに挑戦するのは止めましょうね!



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