便秘解消には食物繊維を!

ここでは、「便秘解消には食物繊維を!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットランキング参加中です!


いつもご訪問頂きありがとうございます。


ここ10日間程、更新ができませんでした。別に遊んでたわけじゃないんですよ。


急用で、パソコンの前に座る時間も取れなかったんです。


今後、時間の取れる限り、更新して行こうと思ってますので、今後とも宜しくお願いいたします。


さて、便秘解消には食物繊維を!についてです。


食物繊維


便秘予防・改善するばかりか、肥満や生活習慣病、がんなども予防するといわれてきています。


人間の消化酵素で消化されない食物成分。便秘予防に役立つことは以前から言われてますが、近年では、肥満や糖尿病の予防、コレステロールや血圧の低下作用、腸管内の有害物質や発がん物質を排出するなどの重要な役割があることもわかってきています。


特に女性にとっては、便秘になると肌が荒れて化粧のノリが悪くなり、悩みの種となっている人も多いのではないでしょうか?


ひじきの煮物、わかめの味噌汁、きんぴらごぼうなど多くの食物繊維が含まれています。


これらの食物繊維の一日の摂取量は、25~30グラムです。


食物繊維は、体に必要な栄養素まで排泄してしまうこともあるので、食物繊維を多く摂るときには、カルシウムなどのミネラルも多めに摂るように心掛けましょう。食物繊維とミネラルのバランスを考えることも大切です。



便秘を予防するためには、食事に気をつけるだけでなく、運動不足にならないよう、普段からよく歩くようにしたり、排便の時に力が入るように腹筋を鍛えたりしておくことも非常に大切です。



ダイエットランキング参加中です!応援ポチッ!なんてして頂けると私は喜びます。絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diethyakka.blog111.fc2.com/tb.php/101-f58c40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。