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最近、が渇いたり、疲れやすくなったりしてませんか?

テレビ、パソコン、携帯電話のメール打ちなど今の生活は目を酷使する状況が多くなっています。

疲れ目は、目だけでなく頭痛、肩こりなど引き起こす原因にもなります。集中力も落ち仕事の能率が下がってしまうことだってあります。

目は眼球と視神経に大きく分けられます。

眼球にはまぶた、結膜、涙器、外眼筋がついています。眼球の前部は角膜です。角膜の後ろにある瞳孔(ひとみ)が黒いため、角膜を通して黒く見えるため、くろ目と呼ばれています。
眼球の一番内側の膜は網膜です。ここに神経繊維が集まっており、視神経を通して脳と結びついています。眼球には水晶体と硝子体があります。

目の働きは物を見ることであり、その能力が視力として表されます。


白内障とは?

白内障は水晶体のタンパク質が変性して濁る病気です。

原因は、先天性のものから老人性のもの、糖尿病によるもの、緑内障に続き起こるものなどさまざまです。視力が低下します。

初期の症状としては、目の前に小さな虫がちらついたり、物がダブって見えたりします。


緑内障とは?

緑内障は、目の病気や外傷などによって、眼圧が異常に上昇して視神経が侵され、視力の低下や視野が狭くなるなどの障害や失明をもたらす病気です。

緑内障は、一般的に難しい病気で、悪くなった視力や狭くなった視野を元のように回復させるのは、困難な場合が多いようです。


目に疲労がたまっている人はできる限り目を休ませて上げましょう。疲れたなと感じたら1分間目をつぶるだけでもだいぶ楽になります。夜には目の周りを人差し指でやさしくマッサージすると1日の疲れがとれます。意識して目を休ませることを心掛けると少しは疲れることが少なくなります。


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食事でのダイエットに関する用語集

プロテインダイエット

プロテインを補給し、運動をしながら行なうダイエット法です。

プロテインは、大豆や牛乳などの余計な脂肪や糖質を取り除き、タンパク質だけを抽出したものです。

プロテインは、タンパク質の含有量により、大きく2種類に分けられます。

筋肉量を増やしたい方(スポーツ選手など)向けに作られた、タンパク質含有量80~90%の高配合のプロテイン。

タンパク質を抑え、カルシウム、鉄分、ビタミンなどバランスよく配合されたプロテイン。健康維持、ダイエットなどの目的の方はこちらになります。


こんにゃくダイエット

食事する30分前に水を沢山摂り、こんにゃく料理を食べるというダイエット法です。

こんにゃくの主成分であるグルコマンナンの働きを利用し、少しの摂取量で満腹感をあじわえるというものです。

グルコマンナンは、水分を含むと膨らむという性質があります。

こんにゃくダイエットは、便秘症の方にも言いといわれています。


玄米ダイエット

白米やパンの主食から玄米に変えて、ダイエットするという方法です。

玄米とは、お米から籾殻を採ったもので、ビタミンB1は精白米の4倍以上、食物繊維は5倍、カルシウムは2.5倍、ビタミンB2は2倍とも言われています。

便秘症の方にも言いといわれています。


唐辛子ダイエット

唐辛子に含まれる辛味成分カプサイシンは、体内に吸収されるとアドレナリン分泌を活発化させ、発汗を促し、ダイエットに効果的であるといわれてます。

カプサイシンのもつ、体内でノルアドレナリンやアドレナリンを分泌させ、体脂肪を燃焼させる作用を利用したダイエット法です。


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チアシードとは、メキシコ原産で、5月ごろに種をまき、12月ごろに収穫されるサルビアの一種で、チアという植物の種である。

チアシードは水分を吸収すると半透明の寒天状態になり、やく10倍に膨張する。

不溶性であるため、消化されずに空腹感を抑える働きがあります。

食事制限のなかなかできない方でも、ストレスを感じることなく摂取量を抑えることができます。

抜群の満腹感です。


チアシードは不溶性植物繊維がたっぷり含まれています。

チアシード100g中、33.3gが食物繊維です。

食物繊維食品としてダイエットでも注目されてます。

寒天をしのぐ含有量(食物繊維)で、お腹すっきりです。

チアシードに含まれているαーリノレン酸とアミノ酸の働きにより、体脂肪を分解してくれるのを補助してくれるそうです。

チアシードの20%がαーリノレン酸とアミノ酸です。

見た目は黒ゴマ、無味無臭で色んな料理にも使え、摂取量を抑えることができる。

チアシードの摂取量の目安は、1日に大さじ3杯です。

水200CCに対し、大さじ1杯、これにレモン汁などをいれ、食事の30分前ぐらいに飲むと効果的です。

普通のえさを与えたラットと、チアシードを混ぜて与えたラットの体重の変化を記録し続けた結果、チアシード入りのえさを与えていたラットは、大幅な体重減量が見られた・・・アリゾナ大学 農学部 ウェイン・コーツ教授

チアシードを食べると体内で水分を吸収し、大きく膨らみ、満腹中枢を刺激することによって、食べ過ぎずにすむのです・・・アリゾナ大学 農学部 ウェイン・コーツ教授


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モムチャンって、どんなダイエット方法なの・・・?

モムチャンダイエットは、急激に痩せるというダイエットではなく、適度に筋肉をつけ、引き締まった体(プロポーション)を手に入れ、なおかつ、体重も落としていくというダイエットだそうです。

このモムチャンダイエットの考案者であるチョン・ダヨンさんとは・・・?

1966年韓国生まれ。健康とエクササイズの伝道師としてテレビ番組、新聞のコラム、インターネット等で活躍中。フィットネスクラブも運営さているそうです。

韓国中に、モムチャンダイエットブームを引き起こしたカリスマ主婦。


このモムチャンダイエットポリシー

体重を減らすではなく、見た目が重要!(体重減は後からついてくる)

次に食事が重要!
1回の食事量を減らし(1日の摂取カロリーを1,500kcal)、1日5食以上に分けて、バランスよく補給すること。体の飢餓状態を作らない。太りやすい体質にしないため。


スポーツジムに通わなくて自宅で簡単に始められるエクササイズである。

ダンベル、ベンチがあればOK。

15種類の組合わせで、最初は正しい姿勢を身につけて、軽めにエクササイズを始めます。

9週間かけて、じっくりと赤筋(遅筋)を鍛えていく。


激しい運動や難しい運動は、継続することが難しいですが、モムチャンダイエットエクササイズは、9週間プログラムとして組み込まれていて運動器具を使わず、自宅で簡単に始められる運動ばかり紹介されてますから、続けられるはずです。


急激に体重を減らしたいという人には、向かないかもしれません。

そんな人には、このモムチャンダイエットの食事法とビリーズブートキャンプの運動を取り入れるとより効果的でしょう。


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またまたビリーが登場!

ビリーズブートキャンプ、購入するのに3週間待ちの状況みたいですね。

ビリー・ブランクスとは

元カラテの世界チャンピオン、元権威のある軍人で現在ハリウッドスターをも顧客に持つカリスマインストラクター

ビリ-ズブートキャンプとは

DVDで指導する7日間集中ダイエットの運動版です。
7日間の体重、体脂肪の推移を書く簡単なアンケートを販売会社に送ることにより5,000円のキャッシュバックあり。


これだけの動きで1日55分間の運動をすれば、あれ程度全身運動ですので、バランスよく痩せられます。

今まで色んなダイエットをやっても3日ボーズだったのが、7日間と謳っていることでこれなら私にもできるという人も多いでしょう。

キャッシュバックがついていることで、この7日間は集中して取組めるでしょうし、暴飲暴食をせず、節制を心掛ける事により、より効果が望めるでしょう。

乗りのいい運動ですので、少々きつくても楽しみながら出来ますね。


運動しながらのダイエットは、健康に美容にいいと頭では理解できていても、なかなか継続できるものではないです。

継続は力なりとよく言いますが、人の心理をついたより即効性のある健康に美容にもよいダイエット法です。

ダイエットは、運動しながら食事バランスを考えながら、いかに体内に余分な栄養を残さないかです。

消費カロリー>摂取カロリー。このバランスが取れていれば、太ることは無いはずです。

あなたのダイエットのお役に少しでも立てれば私も嬉しいです。


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