スポーツジムでのダイエット奮闘記

ここでは、「スポーツジムでのダイエット奮闘記」 に関する記事を紹介しています。
★理想のプロポーション! ★夢の7号サイズ! ★まずは行動を起こす! ★継続! ★ゲット!

大きく分けられる3つのダイエット法

食事量を抑えて、カロリーコントロールする抑制型ダイエット法

脂肪燃焼や基礎代謝をあげる消費カロリー促進型ダイエット法

便秘を改善し、腸内を活性化するデトックス型ダイエット法



★ダイエット関連一覧
スポーツジムでも教えて・・・レビュー
ピンピンコロリ運動レビュー
骨盤矯正ダイエットレビュー
脚を細くすること・・・レビュー
ビリーズブートキャンプとは
★ダイエット基礎知識
BMIとは
ダイエットに関する認識の違い
痩せるの意味
ストレッチとダイエットの関係Ⅰ
ストレッチとダイエットの関係Ⅱ
夏痩せはリバウンドの元・・・?
ダイエットに間食は大敵!
食の欧米化
部分痩せはできるのでしょうか?
効果的なウォーキングの方法
膝の痛み解消法
ドライマウスとは
★ダイエット関連用語集
ピラティス他関連用語集
7秒ダイエット他関連用語集
アミノ酸ダイエット他関連用語集
コーヒーダイエット他関連用語集
プロテインダイエット他関連用語集
★便秘解消法
便秘を解消する方法
便秘解消には、食物繊維を
便秘解消法
ダイエットと便秘の関係
★自己数値を計算する方法
肥満度
基礎代謝量
消費エネルギー量
★1分間ダイエット体操
1分間ダイエット体操Ⅰ
1分間ダイエット体操Ⅱ
1分間ダイエット体操Ⅲ
1分間ダイエット体操Ⅳ
1分間ダイエット体操・引締めダイエットⅤ
★ダイエットする方法
引締めたい部分第一位は?
二の腕ダイエットとは・・?
ヒップアップする方法ってある~?
痩せる方法って・・・?
間違ったダイエットをしないために!
おしりかじり虫で癒しダイエット?
産後ダイエット
バランスが大事
★「無料」お勧め情報
かんたんカロリー計算ガイド!
簡単ラクラク速攻ダイエット!!
【ダイエットは計画的に】・・・処方箋
★スポーツジムでのダイエット奮闘記
スポーツジムでダイエット奮闘中!
ダイエット挑戦者パート2






RSS新着情報

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご訪問頂きありがとうございます。


★最新ダイエットランキング★参加中です!


ダイエットせざるをえない理由

肥満になると生活習慣病などの様々な病気の要因になるのです。

病気にならず健康に過ごすには、ダイエットをせざるをえなくなるわけです。



運動不足や食べ過ぎが肥満のほとんどの原因

以前は高血圧や肥満などは、成人特有の病気だといわれてきましたが、
最近は、子供でも高血圧や肥満などの症状が多くみられるようになっています。
その原因は、外で遊ぶ子供たちが少なくなり、好きなものを
いつでも食べられる時代になったことが挙げられます。
消費するエネルギーよりも過剰にエネルギーを摂取することは、
肥満の原因になります。

日頃の運動不足や食べ過ぎで、消費エネルギーよりも摂取エネルギーが
多くなり過ぎると、余分なエネルギーはやがて中性脂肪となり、
肝臓や脂肪細胞の中に蓄えられてしまいます。
脂肪は必要に応じて筋肉や組織でエネルギー源として燃焼されるのですが、
脂肪が燃焼されない場合は、中性脂肪が体脂肪として体内に蓄積されることで
肥満を招くのです。
肥満の主な原因は、運動不足や食べ過ぎの生活習慣が七割で、遺伝が三割
といわれています。



洋ナシ型とリンゴ型とは?

肥満のタイプは、洋ナシ型とリンゴ型の二つのタイプがあり、
より細かくわけると皮下脂肪型と内臓脂肪型にわけることができます。
健康な人の体内には、体温や内臓を守る役割の脂肪が
バランスよくついているのです。

皮下脂肪型

皮膚の下に中性脂肪がつき、脂肪細胞の数が増える肥満で、
特に女性に多くみられます。
中性脂肪は、ヒップや太ももなどの下半身につきやすく、
ダイエットなどではなかなか落ちません。
これは心身や出産に備えてカラダを守るための女性ホルモンの
作用なので、カラダにとっては重要な役割を果たしているといえます。

内臓脂肪

肝臓や内臓などの周りの脂肪細胞内に中性脂肪が溜まり、
細胞が膨張します。この脂肪は、溜まりやすく分解もされやすいため、
血管内に脂肪が流れ出し、直接、カラダ全体の代謝の要である
肝臓へ入りカラダに悪影響を及ぼします。
男性や更年期を過ぎた女性に多く見られます。
最も注意が必要なのは、リンゴ型肥満の内臓脂肪型で、これに、
高血圧や糖尿病、高脂血症などの条件が重なると、
血管が傷つき、血流が悪くなるなどして、動脈硬化を進行させます。
さらに悪化すると心筋梗塞や脳梗塞などの生活習慣病を
引き起こします。


食生活で肥満を改善し、運動を習慣づけよう

肥満を予防するためには、日頃から正しい食生活を行なうことが大切です。
1日の食事の回数や食事の時間、外食などさまざまなことに気をつけることで
肥満予防になり、さらにカラダの健康維持にもつながるのです。

食事で気をつけたいこと

●1日の食事は2食で、その分まとめ食いをしてしまう
●食べ物を噛まずに食べるので、食事の時間が短い
●残り物や出された食事は、すべて食べてしまう
●食事の後は必ずデザートを食べる
●遅い時間に食事をすることが多い、または食事の時間が決まっていない
●食べ物を見たり近くに食べ物があると、お腹が空いてなくても食べる
●お菓子など、間食をよくする
●外食が多くなりがち
●昼食は、ファーストフードやインスタント食品を食べることが多い


運動を習慣づけよう

肥満の予防には適度な運動も効果があります。
特に、ウォーキングやジョギングなどを習慣にするといいです。
例えば、一万歩ウォーキングを行なうと消費カロリーは、
約300キロカロリーになるといわれています。
現在市販されている万歩計には、カロリー消費を自動的に計算してくれる
機能がついているものもありますので、このような万歩計を利用すれば
カロリー消費も確認できて便利ですよね。
また、1週間の歩いた歩数を記録してくれる万歩計などもあります。


肥満により起こりえることを考えれば、自ずとダイエットをせざるをえなくなるのです。



ホンジャ、またアイコン名を入力してください


★最新ダイエットランキング★参加中です!


応援ぽちっ!なんてして頂けると私は喜びますアップロードファイル


スポンサーサイト
いつもご訪問頂きありがとうございます。


★最新ダイエットランキング★参加中です!


ダイエット始めて、121日目


体重      71.8kg(0.2kg減・トータル0.7kg減)

体脂肪     19.6%(0.5%減・トータル1.2%減)

基礎代謝   1,604kcal(標準)

体内年齢    32歳

筋肉量     56.1kg(平均的)


ダイエットは、継続することが一番です。まだまだ、諦めずに頑張ってますよ。



加圧トレーニングとは

今、話題のトレーニング方式

トップアスリートも注目しており、関東では、モデルや芸能人たちが

足しげなく通っているといわれているトレーニング法です。


加圧トレーニング専用のベルトを付けて、あなたに合った適正な加圧を

加えながら、血流量を制限して行なうトレーニング。


女性や高齢の方にもできるものなのです。

軽い負担、しかも短時間で信じられない効果を発揮するといわれているものです。


加圧トレーニングがなぜいいのか?

成長ホルモンの分泌が通常のトレーニングに比べて290倍。

(これは東京大学医学部付属病院内・加圧トレーニング研究所調べによるものです)

驚く結果が出ているのです。


短時間、低負荷、短期間の謳い文句で

ダイエット、筋力アップ、アンチエイジング、血行促進、冷え症、肩こり、

怪我からの早期回復などに適したトレーニング。


加圧マシーンがある程度の値段がするので、会員料金の設定値段がちょっと

気になりますが?



ホンジャ、またアイコン名を入力してください


★最新ダイエットランキング★参加中です!


応援ぽちっ!なんてして頂けると私は喜びますアップロードファイル



いつもご訪問頂きありがとうございます。


★最新ダイエットランキング★参加中です!



ダイエット始めて、52日目


体重      71.2kg(0.2kg増・トータル1.3kg減)

体脂肪     20.1%(0.1%減・トータル0.7%減)

基礎代謝   1,614kcal(標準)

体内年齢    35歳

筋肉量     56.5kg(平均的)



スポーツジムで、ダイエットに挑戦中のIさんの健康診断の結果報告です。


長いこと引き延ばしにされてきた健康診断をIさんがやっと受けられたそうです。

目標体重 75kg→→→75.9kg

目標体脂肪 25%→→→26%

今回の目標設定には届かず、健康診断を受けられました。


その結果は?

全て正常値内といいたいところですが、

血糖値の部分とコレステロールの部分でもう少しとの結果が!

血糖値に関しては、範囲内ではあるがやや高めとのこと、

コレステロールに関しては、もう少し食事に関する認識が必要、


Iさんは、過去10年間の健康診断の結果をまとめておられ、

今までの分と見比べても非常によい結果が出ているとのこと。

今までは何個も高目という数値があったが、今回は、2個あったものの

高めではあるが、ほぼ数値内と言う事で、お医者さんからも

努力の成果が見えてますねとのこと。


Iさんは、この結果を聞き、成果が上がったことにより一段と

自分に自信が持て、ダイエットと運動と言う事でやる気がましたみたいです。

これに安心せず、まだ、腹回りと体重と体脂肪を目標数値に近づけようと

やる気がましたようです。


人は、結果が見えると強いものがありますね。

しかし、少しでもいい結果が出てよかったです。

私も、Iさんが目標数値を達成できるようこれからも

協力をしていきたいと思ってます。



ホンジャ、またアイコン名を入力してください


★最新ダイエットランキング★参加中です!


応援ぽちっ!なんてして頂けると私は喜びますアップロードファイル




いつもご訪問頂きありがとうございます。


★最新ダイエットランキング★参加中です!



ダイエット始めて、42日目


体重      71.0kg(0.1kg増・トータル1.5kg減)

体脂肪     20.2%(0.1%増・トータル0.6%減)

基礎代謝   1,619kcal(標準)

体内年齢    33歳

筋肉量     56.4kg(平均的)



スポーツジムで、ダイエットに挑戦中のIさんの近況報告です。


Iさんは、またまた約2ヶ月ぶりぐらいの登場です。

前回といい、今回といい、やけに久しぶりになってしまってますねぇ!


前回の紹介のときは、11月に健康診断を受ける予定で、目標数値が

体重     75kg

体脂肪     25%

この数値を目標にスポーツジムでのダイエットに挑戦中のIさんです!


前回の数値

体重     76.3kg

体脂肪     26.5%

スポーツジムでダイエットを始められてから、これでも

体重が86㎏(9.7㎏減)、体脂肪が34%(7.5%減)なんですよ。


Iさんは、根気強くダイエットに挑戦されてます。

前回、昨年の11月に健康診断を受けられるということで、案内させて

頂いたのですが、まだ、受けられてません。

Iさん曰く、1月末に変更したとのことです。

それは、思うような目標数値に達してなかったため、先送りにされてるみたい!

この先送りされていた間も、スポーツジムでのトレーニングをサボってらっしゃった

わけじゃないんですよ(目標数値を達成するという信念がそうさせてるのでしょう)。


今では、家族からもいつ健康診断受けるのと逆に心配されてるそうですし、

早く受けなさいよとハッパをかけられる始末だそうです。

家族からの応援もあり、Iさんのダイエットに対する努力と信念があるから

ここまで頑張ってられるのでしょうねぇ!


それこそ、継続は力なりです。ダイエットにも大切なことです。


健康を常に考えてらっしゃるIさん、今月末には必ず健康診断を受けられることでしょう。

そのときの結果を聞くのが楽しみです。


Iさん語録

●人に迷惑をかけず、100歳まで健康に生きる。

●食べるために、働いている(食べることが楽しみ)

●とにかく健康でなければ、働けないし人生楽しくない。


Iさんは、朝から毎日欠かさず体操を取り入れてらっしゃいますし、

運動も健康のためにと、スポーツジムでのトレーニング以外にも

週2回ほどミニバレーもされてます。

食べるのが生きがいといわれているIさんですが、食事の栄養バランス、

総摂取カロリーの計算など大雑把ですが、一応されています。


こんな努力家のIさんの、健康診断の結果を聞くのが楽しみです。

たぶん、大丈夫だと思いますが?

結果は、次回にでも報告させていただきますね。


ダイエットとは、ある程度の我慢や苦労や努力はつきものだということです。

楽して簡単にと言う事であれば、ダイエットをしなくてもいいように

普段の生活習慣を見直すことが一番簡単だと思います。


普段の生活習慣の乱れが、ダイエットをしなければならないという結果に

追い込まれてしまうのですから!



ホンジャ、またアイコン名を入力してください


★最新ダイエットランキング★参加中です!


応援ぽちっ!なんてして頂けると私は喜びますアップロードファイル



いつもご訪問頂きありがとうございます。


★最新ダイエットランキング★参加中です!



ダイエット始めて、16日目(これは、私のです)


体重      71.1kg(トータル1.4kg減)  

体脂肪     20.0%(トータル0.8%減)



Hさんのダイエット奮闘中の経過報告です。

Hさんは、スポーツジムでダイエットに挑戦し始めて、5ヶ月目に入ってます。

これまで、順調に体重、体脂肪を減らしてこられてます。


Hさんですが、先月ぐらいから仕事が忙しくなり、疲れが中々とれない

状態みたいですが、そんな中でも時間を見つけてはトレーニングに励まれてます。


さて、今回のHさんはどこまで目標数値に近づけてるのでしょうか?


前回までの数値です

体重      84.5kg  

体脂肪     16.4%


今回の数値

体重      83.2kg(1.3kg減) 

体脂肪     16.4%(変化なし)


トレーニング時間の少ない中、有酸素運動を中心に運動されてました。

疲れが抜けないぐらい忙しい中でのこの数値は素晴らしいものが

あるのではないでしょうか。


体重だけ減って、体脂肪が変わってないのはどうかなと思うのですが。

この忙しい期間、食事のバランスも考えてる暇がないぐらい、

また、夕食時には、焼酎のコップを手に持ったまま、居眠りをしてるぐらい

だといってらっしゃいました。


こんな忙しい中、疲れもとれないような状態で、ダイエットトレーニングを

続けてられるのは、周りの人から病気じゃないのって言われるぐらい

スマートに、引締まった体型になってるのを自分で実感できてるから

かもしれまんね。それだけ、自分に自信が持てるようになってるからでは

ないでしょうか。


後は、ストレスを溜めないよう今の時期を乗り切ってもらえればなぁと

思ってます。



ホンジャ、またアイコン名を入力してください


★最新ダイエットランキング★参加中です!


応援ぽちっ!なんてして頂けると私は喜びますアップロードファイル




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。