スポーツジムマシーン集

ここでは、「スポーツジムマシーン集」 に関する記事を紹介しています。
★理想のプロポーション! ★夢の7号サイズ! ★まずは行動を起こす! ★継続! ★ゲット!

大きく分けられる3つのダイエット法

食事量を抑えて、カロリーコントロールする抑制型ダイエット法

脂肪燃焼や基礎代謝をあげる消費カロリー促進型ダイエット法

便秘を改善し、腸内を活性化するデトックス型ダイエット法



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便秘解消法
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スポーツジムトレーニングマシーン集その2

プルオーバー

無酸素運動

胸や背中の筋群を強化

強化される筋肉・・・公背筋、胸筋群


フライ

無酸素運動

胸や肩の筋肉を強化

強化される筋肉・・・胸筋群、三角筋


バイセプスカール

無酸素運動

腕を曲げる筋群の強化

強化される筋肉・・・上腕二頭筋


トライセプスプレス

無酸素運動

腕を伸ばす筋群を強化(気になるプルプルの二の腕強化に最適)

強化される筋肉・・・上腕三頭筋


レッグプレス

無酸素運動

大腿部全体の筋群を強化

強化される筋肉・・・大腿四頭筋、ハムストリングス、殿筋群


シーティッドカーフ

無酸素運動

ふくらはぎの筋群を強化

強化される筋肉・・・下腿三頭筋(ヒラメ筋)


アブドミナルボード

無酸素運動

腹筋強化に使用するベンチ

傾斜角度の調節により腹筋強化する


ストレッチベンチ

無酸素運動

体幹部のストレッチ用ベンチです


フラットベンチ

無酸素運動

ラバーダンベルやクロームダンベルを使うときに便利なベンチ


フィットネスローラー

大径ローラーが首筋から足首までくまなくマッサージ。背すじを中心に圧縮、牽引、指圧をくりかえし、効果的なストレッチ&マッサージを行なう。

リラクゼーションとして人気


スライドボード

スケートやスキーのシュミレーショントレーニングに

マシンやランニングでは鍛えにくい内・外転筋の強化に最適


ステップボード

その名の通り、踏み台昇降に使ったり、足踏みに使ったりするボード

サーキットトレーニングにも使用


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スポーツジムのマシーンってどんなのがあるの?

トレッドミル

有酸素運動

ウォーキング、ランニング、後ろ歩きなどできるマシン。

時間、距離、ペース、消費カロリーなど把握できる。

膝への負担を軽減させるため、ウッドになっている。

女性に人気のマシーンである。


エアロバイク

有酸素運動

自転車漕ぎ(負荷をかけての色んなメニューを使える)

時間、距離、消費カロリーなど把握できる。

膝、腰への負担を軽減させる。

女性に人気のマシーンである。


ステアマスター

有酸素運動

階段上り、山登りの原理を利用したマシーンで、足腰強化につながる。

時間、距離、消費カロリーなど把握できる。

ミニステッパーの大型版みたいなものです。


レッグエクステンション

無酸素運動

大腿四頭筋(太ももの裏の筋肉)を刺激し、筋力アップをさせるマシーン。


レッグカール

無酸素運動

大腿二頭筋(太ももの前の筋肉)を刺激し、筋力アップをさせるマシーン。


ラットプルダウン

無酸素運動

公背筋、上腕二頭筋、菱形筋を刺激し、筋力アップさせるマシーン。


チェストプレス

無酸素運動

大胸筋、二の腕(上腕三頭筋)を刺激し、筋力アップをさせるマシーン。


シットアップ

無酸素運動

腹筋運動に使われるマシーン。


バックエクステンション

無酸素運動

背筋運動に使われるマシーン。


ショルダープレス

無酸素運動

女性の気になる部分(二の腕)を強化、引締めてくれる。および三角筋を刺激し、筋力アップさせるマシーン。


スミスプレス

無酸素運動

ベンチプレスやスクワットなどに使えるマシーン。

補助を使わず、一人でもできる安定性の高いマシーン。

ベンチプレス・・・大胸筋、上腕三頭筋などの筋力アップさせる種目である。

スクワット・・・年齢と共に下半身から衰えていく部分を筋力アップしてくれる種目である。


スポーツジムのマシーンには色んなものが多くあります。無酸素運動に関してのマシーンは、その部分部分を引締め、強化するものです。

色んなマシーンを使い、体全体のバランスを整えながら、トレーニングすることにより理想のプロポーションが手に入ることでしょう。


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